真・三國無双 Online Zの武器:紅蓮笛

☆紅蓮笛・2016年5月19日実装☆ ♪使用武将・甄姫

基本能力

種類 攻撃力 破壊力 防御力 体力 無双 移動力 ジャンプ力 究極強化 破壊補正
紅蓮笛 41(3) 37(6) 33(5) 150(1) 165(2) 135 150 毒牙 1.0

チャージ攻撃・その他

種類 性能 効果 コンボ 衝撃波 空中判定 SA 属性付与
C2 少し溜めてからバク転して蹴り上げる。
SAは終始付与。
小浮かし × × × ×
C3 前方へシールド状に音波攻撃。
属性は1回付与。
SAは終始付与。
気絶 × ×
C4 膝をついて滑り込むように笛を吹き、全方位に音波攻撃。
属性は1回付与。
小吹き飛ばし × ×
C5 少し溜めてから前方に竜巻を発生させる。
属性は1回付与。
SAは終始付与。
小浮かし × ×
JA 左から右に振り払う。 小吹き飛ばし × × × ×
JC 空中で笛を吹き、さらに左回転してから笛を吹いて真下に音波攻撃、の計2回攻撃。 後倒ダウン × × ×
D攻撃 笛でポカッと殴り付ける。リーチが短い。 小吹き飛ばし × × × × ×
EVO N2~N4、最後にN5。 小吹き飛ばし ×、×、×、○ × ×

※SA=スーパーアーマー・・・発動中は通常攻撃を食らってものけぞらない。火花が飛ぶようなエフェクトが出ている。

刻印

種類 性能 効果 コンボ 衝撃波 空中判定 SA 属性付与
投げキッスするような動きで前方に音塊を飛ばし、少ししてから笛を吹いて自身中心と、音塊の位置に音波攻撃。
属性はC1、C6共に音波攻撃に1回付与。
SAはC1、C6共に終始付与。
ダウン × ×
自身中心にのけ反り判定の音波を発生させる。
追加入力で笛をブーメランのように投げる。投げた笛は多段ヒットするので、虎戦車に対して非常に有効。
無双7の甄姫のEX攻撃1の流用。
属性はC6のみ複数回付与。
SAはC6のみ付与。
のけ反り、小浮かし × C6 C6
笛を振り上げてから、左足で3回キック、笛で薙ぎ払い、の計5回攻撃。
属性はC1は薙ぎ払いに1回付与、C6は振り上げと薙ぎ払いに2回付与。
SAはC1、C6共に付与。
小吹き飛ばし × ×
自身の周辺に氷属性固定の氷塊を降らせる。降らせる位置がランダム。
無双7の甄姫氷雨招来の流用。
属性はC1、C6共に氷属性固定で1回付与。
SAはC1、C6共に付与。
ダウン ×
往復ビンタをしてから、右足で蹴り、さらに回し蹴りをして衝撃波を飛ばす。繋がるが、属性の付与される部分が低火力。
属性は2段目以降に3回付与。
SAは終始付与。
小吹き飛ばし ×、×、×、○ ×
笛を吹いて気絶させてから、足で踏みにじるように攻撃する。一段目で浮かしたり吹き飛ばしてしまうと、踏みつけが繋がらない。
属性は踏みつけ攻撃に4回付与。
SAは終始付与。
気絶、ダウン ×

無双乱舞

種類 タイプ 判定 性能 効果 衝撃波 属性付与
無双乱舞 移動型 浮かし 前方へ跳びはねながら自身中心に音波攻撃。とどめに前方に音波攻撃。何故かコントロールが非常に効きにくい。
属性は音波攻撃に1回付与。
小浮かし、小吹き飛ばし
真・無双乱舞 移動型 浮かし 炎属性固定の無双乱舞のモーション。最後に笛を吹きならして、多段ヒットする氷の粒を散らしながら演奏する。
無双7の甄姫の氷華の流用。
小浮かし、小吹き飛ばし

備考

真・三國無双6から7まで実装されている笛。コンパチのいない甄姫固有の武器。
全体的にリーチが短い上に、チャージ攻撃のほとんどがまともに繋がらない。
その分、通常攻撃の威力が高くなっている。リーチが短いので接戦を強いられるけど。
打撃判定と衝撃波判定が入り雑じるので、高楼や壁を破壊するのは苦手。
砕の追加入力時の多段ヒットがあれば、虎戦車にかなり強いが、ないと破壊補正がないせいで破壊拠点全般が難儀する。
C6の衛は繋がるけど低火力、覇は高火力だがちょっとでも浮いてると当たらない、とどっちも微妙。
プィー♪って気の抜ける音が魅力的なこの笛だが、C5とJCとEVO攻撃で何故か音が鳴らない。
音の出ない笛なんてぐにゃぐにゃ曲がらない龍槍並みにウンチだぞ!(笛で敵を撲殺しながら)

☆今月のダジャレ☆

兵士「いくら氷属性の紅蓮笛でも、凍れん敵はいるよ・・。」

アップデート履歴

・2020年6月18日
通常攻撃、無双乱舞、盾、陣、衛、覇を調整。